新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
「PR]
石和温泉 鬼怒川温泉 修善寺温泉
松之山温泉 小野川温泉

Sponsored Link

目が合う順番

目が合う順番

好きな人に対する態度…それは自分を客観的に見て、好きな男性・好きな女性にどんな態度なのかをみればわかることなんですよね。でも、自分がどんなふうになっているかなんてわからない…いや、そんなもんですよ。

態度の変化なんて人それぞれですが、自分の好きな人に対して一番多い事例としては、「目に関する変化」だそうです。あなたも遠~くから、好きな人を目で追っていませんか?「あの人は何をしているのか?どこへ行くのか?誰と話すのか?」いちいち気になります。私も当然そうですし、私の周囲の人もそうだそうです。

ってことは、あなたの気になる「あの人」も当然 ”そう” だと考えられますねぇ~。一日に何回も遠くから「あなたの好きな人」と目が合うようなら、期待度はかなり高いです。まぁ…あなたがとんでもなく長時間見つめていなければ、の話ですが…。

おっと、ここでまた一つポイントがありますね。 ”見つめている順番” です。あなたが先に見つめていた場合、目が合う時は ”好きな人から” 目が合います。しかし、”好きな人” から見つめていた場合、 ”あなたから” 目が合うんです。

つまり、期待度としては、 
「あなたから、好きな人を見て目が合う」
方が期待度が高いことになりますね。だって、あなたが振り向く以前から ”好きな人” はこっちを見ていたはずですから。